未来の坊主のたわごと

1992年生。お坊さん見習いやってます。

最強の武器はひのきのぼうから作った方がいい

仕事がら、宗教関連の本や歴史書、昔の偉人の本なんかを読んだり、
いわゆるありがたい系のお話を聞く機会が一般の人より多いと思っています。


映画を見れば、役者の魂のこもった言葉がとびだし
ネットを開けば、名前の知らない誰かの名言が流布しています。


『心を軽くする◯◯の言葉』『◯◯を変えるたった1つの言葉』

「人生 言葉」検索




いい言葉だな....



本当にそう思います。


こうして見聞きした言葉は

「これ、どっかで使えるんじゃね」ってなって、


たくさんのいい言葉が僕にインストールされていきます。



だけど、実装されてるのは何%くらいなんでしょう。


どんなにかっこいい武器を身につけても


どんなに鋭い武器を手に入れても


それを支える筋肉がなければ


相手の心には刺さりません。




僕らにとっての成長は、



最強と言われる龍神王の剣を手にいれることではなく

筋トレをすること



冒険に出ながら

筋トレをすること。


人が作った武器と

自分の経験からにじみ出る武器は

どっちが強いかは明白です。


メタルキングの槍よりも

自分で研いだ、ひのきのぼうの方が手になじみます。


f:id:yosh1nobu:20160601005040p:plain



いろんな人と会って話すでもいいし

自分がやるべきだと思うものに取り組むでもいいし

鍛える筋肉は人それぞれだし

鍛え方も1種類ではないから







ジムに通い始めようかと思います。

f:id:yosh1nobu:20160601003326j:plain